残暑見舞い(ざんしょみまい) [さ]

出典:スズナリ!

・夏実は富士の樹海に行ったときの写真を添えて、楓に残暑見舞いを出した。そこにはいろいろ写っている。

・楓達にとっても残暑見舞いは古風。まあ、ケータイで済ませるよねえ。
タグ:スズナリ!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:コミック

桜(さくら) [さ]

出典:スズナリ!

・桜の木の下といえば定番ネタ。

・夏実は定番ネタ以外の民間伝承として「風もないのに散る桜の花びらを、地に届くまでに捕まえることが出来ると願いが叶う」というネタを楓に話したところ、楓からは鼻で笑われた。

・江藤先生にとっては、桜=桜花賞。


出典:かなめも

・花見の時期ははるかにとっては花粉症の時期でもある。

・サクラチルは、ひなたの前では禁句。

・お金を積んでも桜は咲かない。

・しかし、2回目の2浪時は「さくら=競馬の3-9 or 9-3」と掛けるくらいの余裕があった。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:コミック

三の宮(さんのみや) [さ]

出典:flower*flower

・蒼の8人の側室のうちの一人。ニナが嫁いできてから男の子が生まれ、その赤ん坊を朱とニナが様子を見に来る。

・蒼に世継ぎが生まれないまま朱が成人した時に、どうしなければいけないのかを知っている一人。

・朱が女の子であることはきちんと知っていて、ニナとの間に子供は生まれないと断言した。

・結果、まず朱を怒らせ、その後ニナが朱に怒ることになる。

・恐らくなのだが、朱は蒼との間に子供をもうけないと駄目?
タグ:flower*flower
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:コミック

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます