年賀状(ねんがじょう) [ね]

出典:スズナリ!

・江藤先生が大好きなモノ。今思うと「私は年賀状が大好きだ。お年玉付き年賀葉書が大好きだ。年賀切手も大好き田だ」って、某有名な台詞のまねか。

・高村姉妹に連名禁止を命ずるほどには好き。しかし実際には全く当たらない。

・生徒が当たったのを「1割!」と言って貰おうとするが、切手シートで逆に惨めな思いをすることに。


出典:かなめも

・正月の配達で、ユーキが「今日は配達が多少遅れても大丈夫。待ち望んでいるのは年賀状ですから」とぶっちゃけている。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:コミック

ネコミミぼうし(ねこみみぼうし) [ね]

出典:スズナリ!

・学校に行っている時に、鈴の猫耳(ホンモノ)を隠すために、楓のお母さんが作ってくれた帽子。

・ネコミミの形そのまんまなので、隠す気がないと楓には思われたが、実際3年間隠し通している。

・帽子の種類は他には「ウサギ耳」「ぞうさん」「犬耳」「楓のプレゼント」「東鳩のあかり」等、その種類は豊富だが、一応ネキミミと呼べるのはこれだけ。

・ねこかな。でかな美華が着けているのはネコミミカチューシャなので、微妙に区分が違う。
タグ:スズナリ
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:コミック

猫のぬいぐるみ(ねこのぬいぐるみ) [ね]

出典:スズナリ!

・楓の部屋にある黒猫のぬいぐるみ。

・クビにくくりつけている鈴は、恐らくすずと二つに分けた片割れ。

・第2話で楓はこのぬいぐるみをそれとなく見つめているが、この段階ですずに関するすべての過去の記憶を失っているため、何も思い出せないでいる。しかしすずは当然楓にとっては大切なわけで、その違和感が表情に出ている。

・2巻終盤で楓が鈴の記憶を失ったときも、やはりぬいぐるみのことは気になっている。
タグ:スズナリ
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:コミック

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます