ピクミン(ぴくみん) [ひ]

出典:スズナリ!

・楓達がスキー教室に行く際、スキーウェアが学校指定のおそろいウェアになることを揶揄した表現。

・しかし、それって最後に食べられるのでは。

・ちなみに某GCのゲームとは外見以外のネタ繋がりは無い。多分。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

ヒヨコさん(ひよこさん) [ひ]

出典:スズナリ!

・鈴が夏の暑い朝に、床に転がって涼んでいた際に、楓のスカートを下から見上げて一言。

・この日は本当に暑かったのか、楓がスパッツをつけていない。全話通してスカート時にスパッツをはいていないのはこの話のみ。

・このヒヨコさんが、はたしてイラスト入りなのか、それとも色だけなのかは永遠の謎。

・しかしよりによってスパッツはかない日にヒヨコ柄はないな・・・
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:コミック

ビギナーズラック(びぎなーずらっく) [ひ]

出典:スズナリ!

・江藤先生は、他人のビギナーズラックを使っても競馬が当たらない。

・本来は「賭け事を初めてやる人は運がよい」というジンクスを当てはめたものだが、継続的に賭け事を行っている人間の期待値は基本的にマイナスなので、それに比べるとまだ賭け事をやったことの無い人の期待値はゼロだからましだよねー、という程度の話。

・かなめもだと、ひなたには皆無なもの。というかひなたと上野先生、明らかに親戚だろう。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:コミック

183.5(ひゃくはちじゅうさんてんご) [ひ]

・石見さんの公式サイト。url → http://www013.upp.so-net.ne.jp/anzendaiichi/183/index2.html

・名前の由来は石見さんのペンネームから。(い1 わ8 み3 しょう. こ5)

・もう4年ほどずっと同じレイアウトで通している。多分更新が面倒なだけだろう

・中の文面はパソコンを買い換えるまではちょこちょこ更新があったが、今は3ヶ月に1度更新されると奇跡である。最近ではかなめもアニメの更新があっただけで、かなめも単行本3巻の宣伝はおろか、2巻やはなはなすら無い。

・PC(まっく)買い換えの際に、サイト更新用のツールが一切使えなくなってしまい、更新が全く出来なかった時期があるらしい。が、それにしても更新頻度がアレ。

・生存確認用にblogを使っているが、こっちも更新頻度はアレ。

・blogの前に、ごく普通の日記があったことはあまり知られていない。こっちの方にスズナリ!秘話とかあったりするのだが、今は閲覧不可。 昔の日記なので方法はあるけれども。

・実は183.5のページの前にもページが存在する。昔は商業誌と同人誌で分かれている入り口があった。今は同人用の入り口は無く、情報もほぼ無い。 こっちも上記と同じで昔のならば方法はある。

・次の更新はいつだろう?
タグ:石見翔子
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:コミック

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。