六角鉛筆(ろっかくえんぴつ) [ろ]

出典:スズナリ!

・世界史のテスト範囲が不明になり、どうしようかと途方に暮れているクラスメートの中で、夏実が出した案の一つ。

・1~6の目が振ってあり、出た目をマークシートに書き込むもの。

・6が出たときは自由に書き込むor神社のおみくじラッキーナンバーをあらかじめ20回仕込んでおき、その値を記す。

・江藤先生が聞いて「そんなので当たるならロト6買ってるぞ!」と怒る。怒る場所が違うだろう。

・しかし、6が出たときに自由に割り振るとなぜ確率が下がるのだろうか。つまり六角鉛筆の確率>自分の確率ということか。

・夏実様直々の鉛筆なので、確かに御利益はありそうだ。
タグ:スズナリ!
nice!(0)  コメント(0) 

ロングコート(ろんぐこーと) [ろ]

出典:スズナリ!

・楓は防寒優先なので、膝下までくるロングコートを使用しているが、それを見た委員長が「春先のトレンチコート男」と感想を漏らす。

・楓には意味が分からなかったが、夏実が空気を読んで楓のロングコートをめくって、はいていることを確認。

・結果、委員長が殴られる。

・楓の身長を考えると、あれショートコートだったのでは・・・


出典:かなめも

・花粉症のはるかは、春先になると花粉症対策用のロングコートを着る。

・同時に着用しているゴーグルのおかげで、かなに変態扱いされた。

・もっとも、そんな装備品が無くても変態である。
nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます